2025年合同発表会、無事終わりました!

2025年6月14日、毎年恒例のクロマチックハーモニカ合同発表会が無事終わりました。
ご出演くださったみなさん、当日会場に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

今年は合計29組の出演があり、当教室からは22組19名の方が出演されました。
当教室では4月の終わりにもハモレレオープンマイクというイベントを開催したばかりでしたが、ハモレレオープンマイクはみんなで気負わず音楽を楽しむことを目的としている一方、発表会はしっかりと仕上げた曲をみなさんの前でお披露目する場だと思うので、出演されるみなさんの気持ちもまた違ったものになります。
みなさんの気持ちが一音一音に込められていて、普段のレッスンやハモレレオープンマイクでの本番とは違った、熱い演奏を聴かせていただくことができました。

毎年つつがなく終えることができるかとドキドキなのですが、今年もみなさんのおかげでトラブルなく終えることができました。本当にありがとうございました。素晴らしい演奏を聴かせていただき、本当にうれしく思います。

来年に向けて、一緒にハーモニカを楽しんでいきましょう!その前に、9月と12月にハモレレオープンマイクも予定しているので、楽しみにしていてください。

最後に、出演者のみなさん、ご来場のみなさん、荷物運びや開演中にお手伝いくださったみなさん、ピアノ伴奏を担当してくださった曽我部先生、錦織先生と教室のみなさん、京都市北文化会館スタッフのみなさんに、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。