生徒さんの利益を優先しています

半年ぶりに個人レッスンの土曜枠に空きが出ることになったので告知しました。
もともといらしたAさんは、ご多忙により個人レッスンの定期受講が難しくなられたのですが、ご希望により9月から準会員(ハーモニカオンライン)として継続されることになりました。
他の教室をお勧めしたのですが、当教室に残りたいと言ってくださり、準会員としてオンライングループレッスンを受講されることを選択されました。

当教室に残ってくださることはとてもうれしく、Aさんには感謝しかありません。
でも、いつでもご自身のお好きなところに行っていただいてよいので、どうかご自身のお気持ちを優先していただきたいと思います。

私が社会福祉士の資格を持っていることをご存知の方もいらっしゃると思いますが、福祉の世界には「利用者の利益優先」という言葉があります。私は常に、生徒さんの利益を優先したレッスンを実践してきているつもりです。なので、Aさんはもちろん、受講生の皆さん全てが、ご自身のお気持ち、利益を優先して様々な選択をしていただきたいと思っています。


Aさん、9月からはグループレッスンでお会いしましょう。レッスンの形態は変わりますが、今後もAさんのハーモニカを通じたQOL(生活の質)向上を目指し、微力ながら精一杯尽力させていただきます。これからもよろしくお願いいたします。


☆土曜枠の募集については末尾のURLをご参照ください。通学、オンラインともに受講可能で、その時々で切り替えることもできます。(土曜枠にご入会があり、再び定員になりました。2023.8.25)

個人レッスン募集状況⇒ https://sayuri-harm.jp/info-cat/bosyu/