生徒さんのレッスン日記2022.8.11

今日は祝日でしたが木曜クラスの通常レッスン日でした。祝日のため日時変更された方もいらっしゃいましたが、5名の方が受講され、うちお二人が通学されました。

***

Aさん:注文されていたシリウス16穴の木製カバーモデルが届いたので、さっそくレッスンで演奏されました。普段はファビュラスをメインで使用されていますが、木製カバー独特のしっとりした音も気に入られた様子でした。曲調などにあわせて楽器をチョイスする楽しみもできたのではないかと思います。
また、徳永延生先生の『チャレンジクロマチックハーモニカ』曲集がだいぶ進んできたので、次のステップになる『Try it!』曲集も注文して帰られました。良い調子で課題曲を進めておられます。

Bさん:「黄昏のビギン」を課題曲にされています。以前はリズムの間違いがいくつかありましたが、今日は1箇所のみになっていました。一緒に練習を繰り返し、最後はお一人で前後も含めて演奏できるようになられました。この調子でテンポアップを目指してください。

***

今日からお盆休みという方も多いようですが、私は明日の定休日から土曜、日曜にお休みをいただき、月曜、火曜の定休日まで連休になります。テニスの練習や試合もありますが、最近ハマっているMaschine MK3でのオリジナル曲制作も楽しみたいです。

今日レッスンを受講された皆さん、お疲れ様でした!