谷口楽器さんに行ってきました!

東京・お茶の水にある谷口楽器さんに行ってきました。
お仕事で東京に行く予定ができたので、帰りの新幹線に乗る前に立ち寄らせていただきました。
ハーモニカ愛好家の中では「ハーモニカのメッカ」として知られたお店なのではないでしょうか。

お店に入り、今まで見たこともなかったような品揃えの多さに驚きました。コロナの関係で今は試奏ができないらしいのですが、普段は試奏機もたくさん用意されているそうです。
クレモナやサイドルなど、気になるメーカーの楽器も見せていただきました。

画像2枚目(下左)は本革製のハーモニカケースです。12穴、14穴、16穴と10Holesや複数本対応のラインナップがあり、カラーバリエーションもとても豊富でした。
以前から気になっていたので、画像のものを購入させていただきました。全体は黒ですが、中が赤になっていてすごくお洒落です。
落下した際のスライドレバーの部分が心配だったのですが、実際に商品を手に取ってみるとサイドがすごく頑丈に作られていたので安全性も高そうです。

画像3枚目は、いただいたお店のオリジナルミニハーモニカとハーモニカクリーナーです。ミニハーモニカの方は、スズキ楽器のミノーレのオリジナルバージョンの様です。ありがとうございました!

お店では社長さんが出てきてくださって終始対応してくださったのですが、ハーモニカの話はもちろん、オンラインレッスンの話までいろんな話をさせていただきました。
谷口楽器さんでも、オンライン通話でのビデオ相談室を行っておられるそうです⇒こちら

帰り際にサインを求められてビックリでした(笑)。
相当昔にライブ活動をしていた頃は書いていた気がするのですが、講師業に専念するようになってすっかり忘れてしまっていたので普通に楷書で書かせていただきました、、。

東京へは日帰りでしたが、目的の仕事(7月下旬に告知予定)はわりとすぐに終わったので、谷口楽器さんをはじめ、東京での時間を楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました!

◆谷口楽器さんのオフィシャルウェブサイト⇒こちら