【ライブ映像あり】5/2ピースコンサート

団体様のコンサートに出演させていただきました。
音楽を通して平和について考えようというコンセプトのもと、今回で3回目の開催になるそうです。
地元の方を中心にたくさんの方が集まっておられました。
私の他に、マリンバ、コーラス、フラットマンドリン、コカリナなどの演奏もありました。
コーラスのメンバーにノンレバー式クロマチックハーモニカの方もいらっしゃって、ハーモニカの話をしたり、楽器の写真を撮らせていただいたりなどしました(画像)。
ノンレバー式というのか、上段がC#になった配列のようでした。ファとドがそれぞれミ#、シ#としても鳴らすことができるのは、レバー式と同じようでした。
マリンバは思っていたよりもとても大きく、ご自宅から9つのパーツに分けて運ばれたそうでした。組み立てておられる様子をはじめて見ました(画像)。
音色はとてもよく響いていて優しく美しいものでした。
ギター・ハーモニカ・コーラスのバンドや、マンドリンでの弾き語り、コカリナ演奏もとても楽しませていただきました。

私は、「大きな古時計」「子守唄メドレー」「戻らない日々(オリジナル)」「ダニーボーイ」を演奏させていただきました。
みなさん、静かに真剣に聴いてくださってうれしかったです。
「戻らない日々」のライブ映像を添付しておきます。よろしければお聴きください♪

1時間半という短い時間でしたが、盛りだくさんの内容で楽しませていただきました。
会場にお越しくださったお客様、主催の団体様に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。