ファビュラス3台が到着!

注文していたファビュラスがスタジオに届きました。
今回、私はストレート配列を試してみたかったので、F-48Sを思い切って購入しました。
あと2本は生徒さんお二人の分です。
ファビュラスが3台いっきに届くこともあまりないと思うので、2台は箱のままですが写真を撮っておきました(笑)。

ファビュラスに付属する革ケースの在庫が1つ足りないとのことでしたが、私はすでに1台目の方で持っているのでとりあえず代替のケースで送っていただくことにしました。
シリウスかSCXのロゴが入ったものが届くと思っていたのですが、何と!ファビュラスのロゴ入りでした!!(ロゴを入れる前のSCX用のものにファビュラスのロゴを入れてくださった??)
これって、レアなのでしょうか???ちょっとした持ち運びに使えそうでありがたいです。(革ケースはでき次第送っていただけるとのこと。)

今回ストレート配列モデルを購入したのは、レバー操作が楽という点と、それに伴い細かいフレーズの粒立ちが良くなることを期待してのことでした。
音の太さはクロス配列の方がよいのかもしれませんが、それも含めて両方をじっくり吹いて確かめたかったのです。
正直、10万円以上の買い物なので厳しいのですが、それ以上に得られるものがあるのではないかと思っています。

リードや楽器全体がこなれるまで少し時間がかかると思うので(そこそこ練習して数ヶ月?!)、今日からまんべんなくいろんな音域、キーで練習をしたいです。