11/8保育園・児童館記念式典

IMG_2168地元の保育園・児童館の創立記念式典に参加、演奏させていただきました。
実は、児童館の学童クラブに娘がお世話になっており、今年度の保護者会会長をさせていただいています。
当日は朝からスーツを着て受付の準備、そして式典には歴代の園長、館長先生や地域の役員のみなさんらと一緒に、保護者会を代表して来賓席に座りました。
受付に戻ると、今度は娘の同級生のお母さんたちや先生らと一緒に来場者へのパンフ配りなど、、。
お昼は模擬店の隣でギターマンさんことご近所のYさんと一緒に演奏でした。このときは、スーツの上着をチュニックに変えてステージ衣装としました。そして、演奏後はまた受付作業、、。
フィナーレではご近所のスーパーの商品券が当たるという抽選会があり、なんと500円の券が当たりました!(画像は抽選会の様子)最後は、保育園の保護者会会長さんと私でシメの挨拶をさせていただき、無事終了。
片付けを含めても夕方前には終わりましたが、一人二役で気疲れしたのか、帰宅後中途半端な時間に眠ってしまいました。
演奏の方は30分弱の持ち時間で子どもの曲を中心に演奏させていただきましたが、会場は親も子も同窓会状態、幼児さん、乳児さんがかなり多かったのですごい状況での演奏でした。
スピーカを使っても遠くの方には聞こえない状況でしたが、近くに座っておられる方は熱心に聞いてくださる方もいらっしゃり、あとで何人かの方からは声もかけていただきうれしかったです。 
保育園・児童館の先生方、保護者のみなさんにお子さんたち、そしてご一緒してくださったギターマンさんに感謝申し上げます。ありがとうございました! 


前の記事

学生とテニス