お礼の品と、、、

IMG_1329少し前の話になりますが、5月に富山県魚津市へ寄付(ふるさと納税)を少ししていましたが、お礼の品が今月上旬に届きました。
串かま10本セットを選んでおり、届いた日に家族でおいしくいただきました。
京都にいた頃(富山に引っ越す前)は、かまぼこと言えば板の上に乗っている「板かま」しか知らなかったのですが、富山では板かまが当時ほとんど売られていなくて驚いたのを覚えています。
(今は知りませんが、あの板って学校の工作などでけっこう使えるので、えー!何でないの?!と子ども心に思ったのが懐かしいです。) 
久しぶりに食べた魚津のかまぼこ、とても美味しかったです。メーカはどこかと見てみると、どうやら同級生の実家のご近所。たしか、息子さんは私の1つ上で小学校(私は途中からでしたが)から高校まで同じだったのではないかと思うのですが、どうだったでしょう?? 
今度魚津に行ったら、お土産に買って帰りたいと思います。

IMG_1349
さて、今週の火曜日のテニスで、またまた怪我をしてしまいました。
転んだときに右足首をひねってしまったようで、軽い炎症が起きているとのこと。
とにかく早く治したいと訴えたところ、画像の様な状態に、、。
幸い包帯を外すと取り外しのできるタイプなので、入浴や就寝時は外しておくことができます。
歩きにくいし靴も履きにくいので、クロックスを買うことにしました。 
1週間ほどで痛みはなくなるとのことで安心しましたが、今後は今以上に練習前のアップを入念にして、怪我には気をつけようと強く思いました、、。


前の記事

川床でランチ

次の記事

再会