5/24バンド発表会

40春のバンド発表会がありました。
今回も、出演者が1名だけで、私ももうベースを弾くことができなくなったのでサポートはハーモニカで1曲だけでした。
在籍40名以上の中で唯一出演された○さんは、ギターの森本先生とのデュオ演奏でした。
ハーモニカの美しい音色がライブハウスいっぱいに響いていました。4オクターブモデルの魅力を伝えることができるアレンジも素晴らしかったです! 
 
04私は、ドラム教室の生徒さんのサポートで、ギターの森本先生、ベースの黄瀬先生とともにサポートで演奏させていただきました。
ジャムセッションでも定番の曲でしたが吹いたことのなかった曲だったので、よい機会をいただきました。
ソロも2コーラス吹かせていただきました。ありがとうございました! 

バンド発表会は、ハーモニカ発表会とは違った出会い、経験ができるのですが、それゆえ1週間前の合同リハに参加する必要があるなど、遠方の方や多忙な方には厳しいこともあります。また、どうしてもロックバンドの音響に慣れないという方も多く、出演者の伸び悩みの原因になっていました。
もう少し参加しやすいイベントを増やして欲しいという要望もいただいているので、現在具体的に準備を進めているところです(乞うご期待!)。バンド発表会への当教室としての参加は、夏頃までには結論を出したいと思っています。

IMG_1287ところで、前日の土曜に、娘が学校の校庭で弱っていた小さな雀を拾ってきました。
一晩うちで保護し、ハーモニカ友で鳥飼いののんさんに保温が大切とアドバイスいただき、 カイロで温めました。
翌朝にはリビングを飛び回るほど元気になりました。ちょっと名残惜しかったですが、元のところへ返しに行くとすぐに親鳥らしき大きな雀が来たのでその場を去りました。
めでたし、めでたしではありますが、早朝5時から元気に鳴き出し、それに驚いたこはく(うちの愛兎)がスタンピングという、後足で床をドンドンと蹴る動作を止めないのでかなり寝不足でした、、。
まぁ、元気になってくれたのでよしとしましょう。