レッスン以外での富山

IMG_0508富山にいる間は連日雨でした。
行き帰りだけほぼやんでいたことと、娘がずっと楽しみにしていたアスレチック、川遊び、花火は、いっとき雨が上がってできたのは奇跡に近かったのではないかと思います。
私自身は、今回レッスンのコマ数が少なかったこともあり、久しぶりにゆっくりできた印象でした。
世界でもっとも美しいスタバといわれているらしい、富山市の環水公園にあるスターバックスに行きましたが、残念ながら大雨でした(画像)。前回は晴れた夜にライトアップされた公園を観ることができてきれいでした。またチャレンジしたいです。 

2日目の夜に急遽女子会が決まりました。東京在住で中高時代のテニス部仲間のHちゃんが呼びかけてくれて、同じくテニス仲間のSちゃん、そして部活は違いましたが中高同じ学校で中3の頃のクラスメイトだったKちゃんの4人でした。
Sちゃんとは10年以上会っていなかったのですが、お互い「変わってないね~」の一言に安心(笑)。
IMG_0510仕事を中心に近況報告や、地元にいる共通の友人達の元気な様子も知ることができたりしてとても楽しかったです。
昔は些細なことで、特に部活が一緒ですとみんな真剣な故にぶつかることも多々ありました。お互いに許せなかったことはいっぱいあったと思いますが、10年以上の時を経て再会し、笑顔で語り合えたことをとてもうれしく思います。
帰りにHちゃんからご実家で採れたメロンをいただきました(画像)。食べ頃になるのを楽しみにしています。

3日目の夜は妹の家族とも再会し、賑やかな夜。花火も雨が上がってできました。
行き帰りともに長時間運転もして疲れましたが、とても楽しく有意義な4日間でした。(例の如く、北陸道を法定速度で爆走!笑)