加賀月うさぎの里

IMG_0504お盆は富山で過ごしましたが、行く途中で石川県の加賀インター近くにある「加賀月うさぎの里」へ行ってきました。
スペースは決して広くないですが、いろんな種類のウサギさん達が放し飼いにされています。
先にうさぎ島(大久野島)へ行っているので比べてしまうと物足りなく感じるのですが、うさぎ島にはいない珍しいうさちゃんも近くで見ることができて楽しかったです。(画像はとっても大きな種類のうさちゃんで、その大きさにびっくりしました!)

私たちはうさぎを飼っているのでエントリーしませんでしたが、抱っこタイムが一日に何度かもうけられており、一人200円で軍手を着用して抱っこすることも可能だそうです。
ちなみに、園内のうさちゃんたちは追い回すことをしなければ触るのはOKらしいですが、このときも軍手など手袋の着用が必須です。
IMG_0506
あと、土産物店がとても充実していていくつかお買い物もしました。 
ぬいぐるみやストラップ、鞄、などなど、、いろんなものが売っていて、みているだけでも楽しかったです。

夫には、毎日見てるからいらんやろ、と言われていましたが、私がハンドルを握っていたのをいいことに勝手にインターを降りました(笑)。まぁ、ほぼ想定内だったとは思いますが、、。
北陸へ行くときはまた立ち寄ってもいいかなと思いました。