T教室レッスンへ

(この記事は予約投稿しています。)

久しぶりに、徳永先生のレッスンを受けに行きました。
私が休みの日と先生の教室の休みの日がどうやら一致するようで、なかなかうかがえずにいましたがようやく実現しました。

近況報告など終えた後、漠然とアドリブレッスンを希望していたのですが、オススメのものがあるとのことで、譜面を1枚渡されました。
模範演奏を聴かせていただきながら初見で一緒に吹いてみて、行き順やコードを確認。
そして2回目は吹いてみます。イントロ、間奏、2コーラス目の前半はアドリブです。
1コーラス目もほぼ初見になるので、気が抜けません。
2曲目は模範演奏なしでいきなり、でしたが、何とか最後まで吹くことができました。
初見とアドリブの練習が一緒にできてよい練習になりました。そんなにアップな曲ではありませんでしたが十六分の細かな音使いもあり、適度な緊張感も、、。
2曲とも、アドリブの音使いも含めて8割は正解、まずまずの結果です。 
アドリブのアドバイスもいただき、充実したレッスンでした。