3/22ROCK&POPSセッションデー

いつもジャズセッションでお世話になっているジャズバーVのママさんに、ロック&ポップスデーもあることをお聞きしたので、ピアノのM~みんさんと一緒に見学のつもりで行ってきました。
当日は娘の保育園の卒園式でバタバタし(保護者の余興でハーモニカも、、)、体力が残っているか心配だったのですが、夕方までに終わったことが幸い、少し休んで行くことができました。
いつものお店ですがメンバーが違うので緊張しましたが、入店してすぐにホストの方が笑顔で「こんにちは」と挨拶くださって、他のお客様たちもみなさんフレンドリー。
小学校を卒業したばかりというドラムの男の子とお父さんの親子が座っておられた席に相席させてもらって、みなさんの演奏を楽しませていただきました。
ホストの方はドラムの先生らしいですがベースやピアノも弾いておられてすごかったです。
他のお客さんもみなさんレベルが高いと思ったら、プロの方も複数いらした模様。
曲も、バンド発表会で聴いたり弾いたり(いちおう、ベース・・・)した曲もいくつもあったり、いつものジャズのセッションとは違った選曲で新鮮でした。
念のためハーモニカは持参していたものの見学のつもりで心の準備ができていなかったのですが、せっかくなので、と、マスターやホストの方が気遣ってくださり、M~みんさんと「The Rose」を演奏させていただきました。
ギター、ドラム、ベースの方にも入っていただき、とても楽しませていただきました。
演奏後、ホストの方やお客様が「もう1曲!」と言ってくださったので、「枯葉」も演奏させていただきました。
トランペットの方が加わってくださって、さらに楽しく演奏させていただきました。
こちらの方が普段慣れているので、落ち着いて演奏ができたかなと思います。
普段お店では9時まで女と呼ばれている私ですが、この日は迎えの車が来ることになっていて9時40分くらいまでお店にいることができました。
他の方の演奏もどれも聴き応えがとてもあり、あっという間に時間が過ぎていました。
本当に、楽しい時間でした。
またこのセッションデーにもおじゃまさせていただきたいと思いました。
今日ご一緒させていただいたみなさん、本当にありがとうございました。 


前の記事

増税前、、、

次の記事

脱走、、