8/29音合わせ

9月7日のピアノ発表会ゲスト出演に向けて、出演ののんさん、そしてピアノ教室講師の西野さんと3人で音合わせをしました。
西野さんとは音楽ボランティアでお世話になったことがきっかけで、娘を西野さんの教室に通わせています。 
(共演させていただいたときにそのすばらしい演奏に感動し、娘がまだ赤ちゃんの頃から弟子入りを志願していました。で、3歳からリトミック、4歳からピアノを習いはじめて今は6歳になりました。) 

のんさんとは2日前にも練習をしていましたが、やはり生演奏がいちばんです♪本当に贅沢な時間で楽しかったです。長年演奏活動をされてきた方はスゴいなぁ、と、終始感動しきりでした。
本番が楽しみです。

西野さんが来てくださるときに、うちの近くのコンビニでエンジンがかからなくなるというトラブルがあったそうです。結局動かず、お店の人にお願いして置かせてもらうことになったとか。
急遽、練習後次のご予定の最寄り駅まで車でお送りしたのですが、西野さんのご自宅とうちの自宅は市内でも正反対の方向でかなり遠いので、このあとのことが気になるところです。娘はそんなこともわからずに、先生とのドライブ?!ではしゃいでいたようでしたが、、。

来週は久しぶりにライブが続きます。
6日はのんさんと二人で保育園での演奏、翌7日は西野さんも加わっての3人での演奏です。
西野さんと私だけでの演奏も2曲ほど予定しています。
のんさんにはお忙しいところ2日間連続でお世話になります。どうぞ、よろしくお願いします。
西野さんとは、ボランティア団体のオープンステージをのぞけば7年ぶりくらいの共演でしょうか?!

とても楽しみな2日間です。