第37回徳永教室発表会!

130519_2100~001徳永教室発表会に出演させていただきました。今回も、いつもと同じく受付業務もさせていただきました。
来週にバンド発表会(ギター、ベース、ドラムス教室と当教室合同のイベント)があり、土日の夜にリハーサルがありました。
今回もベースサポートがあるので、徳永教室発表会が近いというのにこの1週間はベースばかり弾いていました。
徳永教室の方ははじめて2曲出演させていただきました。メンバーに迷惑をかけるわけにいかないトリオ出演の方はまぁまぁの出来でしたが、ソロの方はかなりイマイチな感じでした、、。
まぁ、数小節飛んだとかそういう致命的なものではなかったので、よしとしましょうか。。
2曲とも完全暗譜で吹ききれたのはよかったです。ソロの方は久しぶりにオリジナル曲で出てみました。
トリオの方はベース担当ですが冒頭にけっこう細かい箇所があるので緊張しました。でもまぁまぁなんとか、、。
ベースとしての役割もそれなりに果たせたとは思うのですが、細かいことを言えばまだまだ課題はありました。練習、練習、です…。
発表会の模様は、近いうちに徳永先生のサイトにUPされると思います♪

出演は2曲とも3部なので、時間のほとんどを受付席で過ごし、みなさんの演奏を楽しんだり会話したりなどして過ごしました。(そういえば、前回のときは社会福祉士の試験前で必死に参考書読んでいたような、、)
今回もいろんな方にお会いできたのがとてもうれしかったです。久しぶりにお会いしたY先輩からは、なんと!社会福祉士合格のお祝いの品をいただきました!!身内すらも誰も何もくれなかったのでメチャクチャうれしかったです、ありがとうございました!!!

画像は、徳永教室発表会恒例、M楽器様からの差し入れのバルーンをいただいて帰ってきた様子です。
いつも、本当にありがとうございます。
帰り際に徳永先生がうちの娘にと、「ウサチャンもよかったら持って帰って!」と言ってくださったのでお言葉に甘えさせていただきました、ありがとうございます。
(その「ウサチャン」のときに、両手でウサギの耳のポーズをされていたのがステキでした、笑。)

 
今日は、徳永教室発表会と、バンド発表会のリハが何とか無事終わって少しホッとしました。
来週末は怒濤の2日間、バンド発表会です!
前日深夜からの準備に始まり、通常の土曜レッスンのあとに発表会でのベースサポート、そして日曜の午前にはイベントでの演奏のあと1コマレッスン、そして発表会ではハーモニカサポート。
すごく忙しくなりそうですが、楽しんでいきたいと思います♪