リハーサルとイフェクタコレクション♪

K3410002お馴染みのピアノM~みんさん、そしてギターM氏の一番弟子Tさんとともに、9月16日に行う西陣敬老会コンサートのリハーサルを、私の自宅音楽室にて行いました。
前回のミーティングで曲を決め、その後メールでのやり取りで一部入れ替え。今日は最終調整でした。
ルイボスティと富山土産のお菓子で休憩を挟みつつも約4時間。うち3時間はしっかり吹いていたと思います。
新たに提案された曲もあり、初見の練習にもなりました。(曲は易しいながらもメドレーなので、途中でガンガンキーや拍子が変わります。次どんな曲が来るのか見ている暇がなかったのでスリリングでした、苦笑。)
ともあれ、たくさん吹かせていただき、とても楽しかったです。
本番は地域の方対象とのことですので告知はできませんが、M~みんさんとは10月にもお世話になりますので、近々告知いたします。

ところで、左上の画像(クリックで拡大)はギターTさんの師匠、M氏所蔵のイフェクタです。全てBOSSのもので、1975年~2011年製造のものがぜ~んぶ揃っているのだとか!
M氏は機材のこともすごく詳しいので、迷ったときはレッスンの合間に質問して情報を仕入れています。とてもありがたい存在です。


前の記事

富山へ。その参

次の記事

「風の盆恋歌」