富山へ。その参

120830_1448~001(この記事は予約投稿しています。)

富山4日目(最終日)。
お世話になった母にお礼を言い、お昼前に魚津を出発。
お土産など買った後(画像)、お隣の滑川ICから北陸道へ。お盆の時期でもない平日の昼間ということで、ところどころで片側規制をかけてメンテナンスをしていました。
基本的に左車線が頼りの私としては厳しい状況。。でも、意外に私のほかにも超マイペースなドライバーは世の中にいるようで、、おかげで車線が減っても後ろを気にすることなく、適度な車間もキープしつついいペース(ほぼ法定速度)で走ることができました。
今回は、石川県内で少し夫と交代し、その代わり多賀SAまで私が運転しました。(あの米原JCTから名神高速への合流はやっぱり苦手ダww)
帰宅後、疲れているところへ子どもがiPadのデータを勝手に消してしまうというアクシデントに見舞われましたが、幸いバックアップを取っていたので100%復元しました。スケジュールをこれで管理しているのでヒヤッとしました。さらに疲れました・・・。

3泊4日の富山行き。久しぶりに海も見て、ほぼ上げ膳据え膳(母、ゴメン!)、あまりのんびりとはしなかったけど、リフレッシュはできました。
富山の生徒さんたちにもお会いできてよかった。
空き時間でちょこちょこベースも弾きました。レッスンのとき以外は家中の窓が開いていたのでハーモニカはほとんど吹けなかったですが、行きの車の中で運転していないときに吹いてみました。内容は限られますが、こういうチョコット練もありか、と。(同乗者は迷惑かもww)
あと、ヨガのDVDを持参していたので、4日間トータルで2時間弱くらいできたようです。
おかげでか?!長距離運転したのに肩こりほとんど感じていない!
キックボードも何度か乗ったこともあり、体はけっこう動かせたようです。
欲を言うともう少しベースを弾きたかったですが、まぁ、運転疲れなどもあったのでこんなもんかなぁというところです。

一般に告知できるかまだわからないのですが、11月に魚津市内でライブをするので、また行く予定です。
(でも、今度はギターM氏の新車だし、運転は残念ながらできません。北陸道のドライブ、密かに好きなんですけどね。)
11月の富山行きが楽しみです♪