発表会事前打ち合わせ(豪華な初見練習、笑。)

発表会が迫ってきました。
今日は、伴奏をしてくださるピアニストの池田さん、ギタリストの岡部さん、そして、あすなろ会講師の鈴木さんと共に、曲目の打ち合わせをしました。
うちの自宅音楽室に集まっていただき、朝から夕方まで伴奏が必要な曲全てをリハーサルしました。
お二人はさすが!どんな曲がきてもスラスラとすばらしい演奏をしてくださいます。
生徒さんの代わりに、私たちが演奏します。
中には、矢木教室の生徒さんの曲は知らないものもあり、初見で吹くことも。本番でアドリブされる方の曲は私もアドリブで♪知らない曲を初見でアドリブ、練習になりました。

お昼は、予算に余裕がないので私手製のハヤシライスとサラダ。
夜中にコトコト煮込んでおいた甲斐があり、みなさんによろこんでいただけたようでよかったです。

昼食後ゆっくりする間もなく、すぐに打ち合わせ再開♪
16時から地元の生徒さんが来られるので焦りましたが、15時40分、無事全曲終了しました。
生徒さんの演奏される曲を一通り確認することができ、みなさんも私もひとまず安心といったところでしょうか。
当日の、生徒さんたちのご健闘をお祈りしています☆

3教室合同発表会(あすなろ会、矢木教室、北村教室)
日時 : 8月5日(日) 12:30開場、13:00開演
場所 : サカタニ酒店ホール(京阪七条 ファミリーマート2階)
料金 : 無料、入退場自由、未就学児入場可
出演
 1~3部 あすなろ会(代表 鈴木達也、大阪府枚方市他)、矢木秀行教室(大阪市平野区他)、北村教室の、約35組の受講生
 4部 講師3名による演奏とセッションタイム(「ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET」Key:F、一般参加可)
 サポートミュージシャン 池田真優美(ピアノ)、岡部あきら(ギター)


次の記事

食べられません!!