3/16はらさんちライブ飛び入り

120316_2117~001ピアノのM~みんさんからお誘いをいただき、ご出演のライブを観に行ってきました。
お食事とライブを楽しむつもりが、飛び入りで合計4曲も演奏させていただきました。
M~みんさん、ドラムのM(?!)さんとともに「The Rose」、ヴォーカルのIさん、ヴァイオリンのFさんも加わっての「Fly Me To The Moon」。
ピアノがお客様で来ておられたAさんにかわり、超!!高速「枯葉」、そしてややゆっくりめでお願いした「A列車」を演奏させていただきました。
枯葉は今まで吹いたこともないような速いテンポ、他の曲も途中でリズムが変わったり、ヴォーカルやMCが間に入るなど、1曲の中で状況が目まぐるしく変化してとても勉強になりました。
聴きに行ったつもりが、セッションデーさながらでした。(いや、ある意味セッションデー以上にスリリングでした。)

ライブの後、ピアノのAさんに「次の機会にジョージアをしましょう」とリクエストいただきました。
吹いたことはないけれど好きな曲なので、練習しておきます♪
今日は昼間Iスタジオだったので、鞄にハーモニカと練習用の譜面を入れたままで行きました。
カンペ入り(部分転調の箇所に印がついてたり…)で、気に入ったフレーズが横にいっぱいメモしてある私の譜面をみんなで見て演奏することになり、ちょっと恥ずかしかったですが、まぁよしとしましょうww

思いがけずセッションができ、しかも、普段のジャズセッションでは吹きにくい、大好きなローズをM~みんさんとご一緒できてすごく楽しかったです。
みなさん、本当にありがとうございました!