富山でのお正月【レッスン編】

1月3,4日に合計6コマのレッスンを富山で行いました。
ほとんどの方がスカイプレッスンを普段受けておられますが、直接お会いし手取り足取りでレッスンできる貴重な機会。
そして、スカイプレッスンを受けておられない方にとってはだいたい半年に一度の数少ない機会となります。
いずれも1コマ1コマが本当に短く感じられ、少しでもたくさんのことをお伝えしたくてついついハイレベルなことを求めがちになってしまうのですが、みなさんお正月にわざわざ魚津まで来られるだけあってとても真剣。最後までがんばってついてきてこられていました。
偶然、3日に受講されたお二人の方が、スズキのシリウス14穴モデルを最近購入されていました。
チェックさせていただきましたが、どちらもとても鳴りがよくいい楽器でした。
4日に受講されたHさんは徳永教室の生徒さんですが、知らない間に新しいレパートリーも増えておられるようでした。浜松のリズムセミナーにも参加され、リズムもよくなっておられてうれしく思いました。
今回のレッスンで気づいた点は、しっかり徳永先生に伝えておきますね。
みなさん、今度はお盆の予定ですので(その前にも一度くらい行くかも?!)、また会いましょう。