iPod touch 64GB☆

111204_2054~001iPod touchの容量がギリギリになっていて困っていたのですが、いよいよ決定的に足りなくなってしまったので、思い切って64GBのものを購入することに。

先立つもの、一応今回は考えました。。
touchより先に買い自宅用に使っていたiPod classic、かなり古い第2世代のもの、そしてカルチャーレッスン用に使っていた他社製のmp3プレイヤー2つを売りに出すことにしました。
ちょうど買い取りキャンペーンとやらで無料で引き取りに来てくれるらしく、査定額も15%UPしてくれるとか。
touchとclassicは最新で欠品もほぼなく、カバーをしていたおかげで傷もかなり少ない状態。
まだはっきりとした額はわかりませんが、電話で聞いた感じでは減額は最小限に抑えられそうです。

新品を購入してからのキャンペーン適用になるようなので即購入。
金曜の夜にネットで注文しましたが、日曜のお昼に届きました。仕事速いです。
売りに出すiPodたちを掃除し、プチプチで梱包しつつ新しいiPodの設定。面倒くさいなぁ~と思っていたら、iTuneが前のものの設定を全部そのまま引き継いでくれました。
壁紙からアイコンの位置までそのまま。wi-fiの設定まで引き継がれていてありがたかったです。
あまりにもそのまますぎて、新鮮味がない感じ(苦笑)。贅沢ですね…。

ただし今回は、前のものを買った直後に発売されてちょっとショックだったホワイトにしてみました!
これで当分は容量を気にすることなく使うことが出来るのは助かります。某ハーモニカ教材(笑)の新版が出てももうこれで怖くない!!
(私のiPodには教材の音源が全部入ってます。これと中島みゆきさんのほぼ全部のアルバムがかなりを占めていたりしますww)
あと、アップルストアで一緒に買った画面の保護シート、今回はじめて気泡皆無でセットすることができました!2枚入っており、失敗したのち2枚目で上手くいきました。ヤッター!!

一つ今までより逆に不便になるのは、今まで自宅オーディオのDockにさしっぱなしにしていたclassicがなくなるので、いちいちtouchをセットしてやらなくてはならないこと。
慣れるまで面倒ですが、この際一つにまとめてすっきりさせましょ。


次の記事

合間も大事♪