口内炎にはご注意を!

昨日、口内炎のため「今日のハーモニカ」をお休みしたのですが、だいぶ良くなって今日は録音する予定でおりました。
食事中、口内炎のできている箇所を思いっきり噛んでしまい、かなりひどい状況になってしまいました。(止血までに少し時間が必要だったくらい、、)
もともとできていた口内炎自体はひどいものではなく、お休みした理由も悪化を防ぐ意味だったので、吹けないわけではありませんでした。
18年間ハーモニカを続けてきて、ダントツで一番ひどい状況になってしまって、ショックです。
コンサートなどの本番があれば痛みをこらえて演奏すると思うのですが、幸い特にイベントはありません。「今日のハーモニカ」は数日お休みしようと思います。
レッスンの方は明日が今年最終ですが、通常通り行います。少しくらいなら吹きますので、お手本などは内容によりますがいつも通り吹けるかと思います。

口内炎自体少し腫れている状況だと思うので、場所によっては今回のように誤って噛んでしまいやすい状況だと思います。
みなさまもくれぐれもご注意ください。。