【コラボ企画】「戻らない日々」ついに完成!(その5・長坂さんのブログ)

アコーディオン奏者で作曲家の長坂憲道さんとのコラボ企画、対に曲が完成しました!
前回は私のハーモニカパートを録音して長坂さんの方にお渡しし、ほぼノンエフェクト状態の音源をこちらにも公開していました。(音源は⇒こちら
その後、長坂さんの方でアコーディオンの録音をされ、同じ音源を使用してお互い別々にミックスをすることになりました。
長坂さんがミックスされた方が先に完成したようなので、こちらでも紹介させていただきます。

私も現在作業中ですでに最終段階に入っていますが、かなり違う感じだったので驚きました。
シンプルな編成なのでステレオ感を出すのに苦労していますが効果的なエフェクトを使っておられるのが印象的です。
あと、ハーモニカの音はアコーディオン奏者の方がミックスされるとこうなるのか!と非常に興味深かったです。私が自分でミックスするハーモニカの音色とはまた違った感じになっていることがおわかりいただけると思います。とても勉強になります。

長坂さんのブログ記事はこちらです⇒「【コラボ企画】「戻らない日々」(その5<長>)ついに完成!

これまでの流れ
その1 コラボはじめます!
その2 こんな曲できました♪
その3 ドラム、ベース、鍵盤の録音をしました(長坂さん)
その4 ハーモニカの録音しました!
⇒その5 ついに完成!(長坂さん)★当記事★

次は私がミックスした音源をこちらでご紹介したいと思います。お楽しみに!

なお、長坂さんはオリジナルだけでなく、たいへん多くのカバー楽曲をYouTubeに投稿されています。
ハーモニカ愛好家には馴染みのある音色、是非他の作品も聴いてみてください♪
ご視聴・チャンネル登録はこちら⇒長坂憲道さんの演奏動画チャンネル


【コラボ企画】「戻らない日々」ついに完成!(その5・長坂さんのブログ)” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。