「アザミ嬢のララバイ」
宣言通り、今年2曲目は(中島)みゆきさんの曲です。(オリジナルの方は間に合うか微妙なところ…)
みゆきさんのデビュー曲は「時代」だと思っておられる方も多いかもしれませんが、この「アザミ嬢のララバイ」がデビュー1作目になるそうです。
この曲のキーはC#m(#4つ)で3拍子。私の苦手とするものが2つ揃っているので、投稿がこのタイミングになったのはこのためです。
#4つでこのテンポなので微妙に吹きにくい箇所があったものの、思っていたよりはスムーズに録音できたように思います。(でも、やはりいつものようにちょっと吹いてすぐというわけにはいかず、少し練習に時間を費やしました。まぁ、いい練習にはなりました。)
今回、新しいオーディオインターフェイスでの録音第二弾でしたが、前回よりも少しだけハーモニカの音をスッキリ目にさせてみたつもりです。
今回わりと中音域以降が多かったのでそんなに気にならなかったかもしれませんが、中低音域のもこもこした感じはどうやったら取れるのでしょうか?!今後の課題です。
スタジオでの仕事始めは、月曜、火曜の定休日を挟むので6日からです。
完成間近なのになかなか仕上がらない、オリジナルの制作を頑張りたいと思います。