「恋文」初音ミク&ハーモニカバージョン

過去に、中島みゆきさんの「恋文」という曲をハーモニカでカバーしてYouTubeに投稿していました。
今回、そのときの音源を使い、ハーモニカパートをデータ化して初音ミクの声に置き換えてみました。

原曲の色っぽい声の感じとは違うのですが、サビの所は個人的にはけっこう好きだったりします。
間奏2箇所のハーモニカパートはそのまま残しているので、ハーモニカのソロもお聴きいただくことができます。


今回は初の試みで変換の時の設定の塩梅?!がわからなかったのですが、いちおうハーモニカで吹いたときの音量、ピッチが反映される仕組みのようです。(歌詞は変換後に手入力)
ただ、ピッチの方は設定で変わるのかもしれないので、そのままが反映されているかは不明。ビブラートもデフォルトである程度かかってしまうようなので、ハーモニカのままではない部分もあるようです。細かな設定が今後の課題です。

伴奏は以前打ち込みで作ったものをそのまま使っていますが、ミックスに不満が残っていたのでやり直しています。個人的には、前より少しマシになったような気はしています。
完全に私の趣味の世界なのですが、歌詞もお伝えできればと思ったので試しに作ってみました。
よろしければお聴きください♪