川床でランチ

IMG_1344お世話になっているジャムセッションレッスンの先生がお仕事の関係で東京から来られていたので、京都駅で待ち合わせて久しぶりにお会いすることができました。
ランチのリクエストをお聞きすると「川床で食事がしてみたい」とのことだったので先斗町へ。
正直、足を踏み入れることのほとんどない場所なので、家族に電話してオススメのお店を聞きました、、。
残念ながらそのお店は閉まっていたのですが、別のお店でランチをいただくことができました。
普段仕事と育児に明け暮れているのでこういうところは不慣れ。慣れていない感バレバレだったと思うのですが、川床での食事は以前から体験してみたかったとのことで、喜んでいただけて一安心。(もっと、スマートな京女になりたいものです…。)

十人十色、いろんな生徒さんと日々向き合う中で、お一人お一人のニーズにお答えできているのか、また、ご本人も気づいておられない希望や欲求を見つけ適切なサポートできているかどうか、いつも一人で考えながらレッスンをしています。ランチをいただきながら、講師としてたいへん参考になるお話しを聞かせていただくことができました。
IMG_1348
お土産に、待ち合わせ直前に並んで買った阿闍梨餅を持って帰っていただきました。私も好きなので、自分用にもいくつか買いました。
麩嘉の麩まんじゅうもよかったのですが、残念ながら本店が定休日で販売していませんでした。他には、そばまんじゅうや出町の豆大福なども好きです。
麩まんじゅうは、今度リベンジしたいと思います。

前後に予定が入っていたため3時間弱でしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました、また京都にいらしてください!