「One Love」

生徒さんのリクエストにより、嵐の「One Love」を演奏してみました。
伴奏は出来合いのMIDIデータを使用しているのですが、トラック数が多くてハーモニカの音が埋もれてしまって困りました。
DTMの師匠にパン(左右への振り分け)をうまく使うようにとアドバイスいただき、横の厚み(広がり方?!)を設定できるモード(ステレオコンバインパン)を効果的に使うということも教えていただいたので試してみました。
(その後のチェックはまだなので、きっとまた突っ込みどころは満載だとは思いますが、、。)

録音の途中でスライドレバーのカチャカチャ音が少し気になったのですが、とりあえずそのまま通しました。
あとで聞いてみると思っていた以上にしっかり録れてしまっていました。マウスピースをはずすと、片方のチューブが中でぼろぼろの状態になっていましたww(すみません!)

私としてはとても珍しい?!アイドルグループの曲のカバーです。
よろしければお聴きください♪

 


次の記事

「雪」