「シェルブールの雨傘」

生徒さんのリクエストにより、「シェルブールの雨傘 – Les Parapluies de Cherbourg -」の伴奏を作成し、演奏しました。

伴奏はいちおう私が作りましたが、DTMの師匠にかなり助けていただいています。ただ、各パートのエフェクトなどは、先生の見本を取り込む際にたぶん反映できていないと思うので、突っ込みどころ満載に仕上がっている可能性はあります、、。 
しかしながら、今回は年始にハーモニカをポリデント浸けのメンテナンスをしてから初の録音、しかもこの間セミナーで勧めていただいたCubase7.5で追加になった新たなリバーブもはじめて使ってみたので、個人的にはハーモニカの音色はかなり好みのものに仕上がっています。
(ポリデント効果なのか?!今まで気になっていたざらついたような音がかなり軽減されたような気がします。エフェクトも変えてはいますが、以前のリバーブでもいいくらいでしたしかなり調整は楽にできました。かれこれ6,7年がっつりと使っているハーモニカだったので、大々的な洗浄が必要だったのかなと思いました。)

よろしければお聴きください♪


前の記事

1/25セッションデー