「夜会工場 vol.1」大阪公演1日目行ってきました☆

※ネタバレはありません。

昨日、中島みゆきさんのコンサートに行ってきました。
昨年末にツアー、そして今年5月にその追加公演と、約1年の間に3回もみゆきさんのコンサートに行くことができました。
今回もお供してくださったのはAさん。帰りに話していたのですが、Aさんと一緒にみゆきさんのライブ(夜会も含めて)を観に行くのはもう5回目になります。最初は約10年前の夜会、会場は今回と同じ京橋のBRAVAでした。
ちなみに、今回のコンサートは今までの夜会(ミュージカル仕立てのコンサート、という説明でよいのか??)の総集編??という位置づけのようで(認識が間違っていたらすみません、、)、これまでの夜会で演奏された曲を聴くことができるガラコンサート的なものでしたIMG_0142

さて、当日はレッスンを1コマだけ終えてお昼頃に三条京阪で待ち合わせて京橋へ。遅めのランチ、そしてティタイムにしました。
グッズ販売終了間際に会場へ行ってカレンダーとクリアファイル(画像参照。ファンクラブの会報が収納できるというもの)を購入した後に開場待ちの列に並んだつもりが、気づいたらCD,DVD販売の列でした。
開場時刻になって入場し、そのまま販売の列へ。並んでいたらどうやらCD,DVD購入特典(先着)のサイン色紙がもらえそうな雰囲気。というわけで、ある方へのお土産にニューアルバムを購入しました(画像参照)。

公演は今日時点でまだあと2日あるので内容は書かないことにしますが、私はとっても楽しめました!どちらかというと夜会よりコンサート派だったので知らないストーリーも多かったのですが、曲自体はほぼ知っていたし、やはり生の迫力というのは何ものにも代え難くすばらしかったです。

次はいつになるかなぁ、と、ちょっとさみしい気持ちのまま帰路につきました。
パワーもらったので今日からがんばろう、といったところでしたが、帰宅後興奮が冷めず何度も夜中に目が覚めてしまって今日はちょっと疲れ気味でした。でも元気をもらいました。ありがとうございました!