「船を出すのなら九月」

なんとか間に合いました、、。
「9月ならこの曲でしょ!」ということで伴奏を作り始めたのですが、予想以上に難航して時間がかかってしまいました。
どうしようもなくてM氏に聞いたら、私が1時間かけてもできなかった箇所をその場で簡単に打ち込みされてました。そのデータをもらおうとしたら、「自分でやりなさい!」ということでもらえなかったり…。
(その部分は8小節ほどでした。あとでポイントを聞いたら私もだいぶできるようにはなりましたが、まだかなり怪しいです。ちなみに、M氏は学生時代にアルバイトで何百曲も打ち込み音源を作ったそう。すごい!)
あと、冒頭のエレキギターのフレーズが、エレキギターの音源をまだ買っていないので仕方なくベース音源で代用しました。
今は、必要な音源等を少しずつ買い足している状況です。中長期的に考えると、私にとってはけっこうな額の投資です。(が、あまり使いこなせていないのが悲しい、、)
エレキギターの音源は今年中にはほしいところです。(寄付受付中☆冗談です)

前回に引き続き、またまた突っ込みどころ満載の打ち込み音源を作ってしまいましたが、ハーモニカは普段通りに吹いていると思うのでよかったらお聴きください♪