「恩知らず-Ungrateful-」

発表会も無事?!終わったので録音でもしてみよう!第二段、と言ったところでしょうか?!
お次は中島みゆきさんの新曲です。ドラマの主題歌にもなっているようです。
(初回にみゆきさんご本人が特別出演されたのでそのシーンだけは観ました。)

録音に関しては、「化粧」に引き続きコンデンサマイク第二段、でもあります。
ちょうどスタジオに例の如くポップガードが転がって(スタジオにはよくこういったものが”転がって”います)いたので、M氏にお借りして使わせてもらいました。
これもまた別途記事にしますが、予想以上によかったのでさっそく注文をしました。

というわけで、新曲の「恩知らず」ハーモニカ版、よかったらお聴きください。

この動画、昨夜(というか日付はすでに今日…)遅くに投稿していたのですが、完了直前の画面でフリーズしてしまって待っても待っても動かず、眠くなったので諦めていたのですが、先ほど確認するとちゃんと投稿できていました。
今日は、バンド発表会でくたくただった先週を除けば、かなり久しぶりにゆっくりできる日曜日。
子どもの美容院の予約を11時に入れている以外は何もなく、安心して寝ていたのですが、起きたらなんと10:45!!美容院が自宅から秒単位の場所だったので助かりましたが、かなり焦りました。
久しぶりにヒヤッとしました。。
昼食(兼朝食)をいただいたら、また次の曲の準備でもしようかなぁ?!と思います。


前の記事

「化粧」