簡易PAセットを買いました

K3410003週末の敬老会コンサートで使うため、以前から必要を感じていた簡易PAセットを購入しました。
behringer社製「EUROPORT EPA300」という機種らしいです。
ステレオタイプで、150w×2です。

大きいことは予想していましたが、帰宅するとこんな大きな箱が届いていました(←画像左)。
右下の64ゴールドは大きさ比較のため。(毎度のことながら、わかる人にしかわからない比較ですみません。)
120904_2132~001

中身を出してみるとこんな感じ(画像右→)。
重量は約21kgだそうです。さすがに一人で箱から出すのはたいへんなので家族に助けてもらいましたが、その場に自分しかいなかったら箱を横に寝かすなどすればできたかも…。

スピーカ×2(上部の左右)とミキサ(下部)の3つにわかれており、ロックをはずすとこんな感じに(画像下↓)。
K3410004
入力はマイク×2、ステレオ×2らしいです。
サブアウトがついていればなおよかったのですが、某氏の話によれば、少人数編成ならなくても大丈夫だろうとのこと。
リバーブやEQなどのイフェクタはついています。
出力ワット数的にも、少人数編成用の仕様なのかなと思います。
私としても、自分で大きな車を運転できるわけではないので、数名である程度大きな会場でも演奏可能であれば、あとはなるべくコンパクト重視。
今度の本番も、主催の方の普通車に同機種と、電子ピアノを積んでいただきます。
K3410005
スタンドも必要なので、買いました。それから、スタンド2本を収納する鞄も。
スタンドを立てた状態ではこんな感じになりました(画像右→)。

コストパフォーマンスとしては決して悪くないもののようですが、なんやかんやで私にとってはイタイ出費となりました。
しかしながら、さっそく富山ツアーでも使うことになったので、これから活躍してくれそうです。