また、ワイン♪

120809_2102~001_rお隣(スタジオ)、ギターM氏より北海道土産のワインセットをいただきました。
1本が180mlという超飲み切りサイズ。
「やや甘口」というロゼをいただきましたが、かなりの甘口で飲み易いお味でした。
食前酒にぴったり、おいしくいただきました。
それにしても、これでやや甘口なら、「甘口」の白は貴腐ワイン並み(甘さが、笑)でしょうか?!楽しみです。(わかる人にしかわからないネタですみません。。)

昨日は、お盆の影響か普段の受講者も別の日に変更。
朝からM氏と、福祉施設でのライブの音合わせをしました。
新しい曲も多かったので、練習も兼ねて2時間半ほどみっちり練習♪いい時間でした。

***
ところで、いよいよ烏丸スタジオのパソコンクンがもうダメです。
起動に時間がかかりすぎ、レッスンの妨げにもなりかねません。
なんとか秋までがんばってほしかったのですが、お盆休みを利用して購入、セットアップをすることにしました。
まぁ、7,8年前のXPなので、相当がんばってくれた方だと思います。
このタイミングでWindows7の春モデルを手に入れておくのも悪くないようです。
いろいろ考えた結果、一度つるっと(初期化)すればまだあと5,6年は堅そうな自宅XPをスタジオ用にして、新しく買う方を自宅に置こうかと思っています。
明日買いに行くので楽しみです、ワクワクします。やっぱりこういう機械モノは好きです。
先日オーディオインターフェイスなど新しくしたので財布は相当厳しい感じですが、タイミングも大事なので仕方ないです…。
というわけで、スタジオ受講のみなさん!お盆明けからはPCが変わりますので!!
大して変わらないかもしれませんが、CubaseもAI6にバージョンアップします。お楽しみに☆

追伸 長らくXP使いだったので、7ってどう違うのか気になります。これで、某先輩からのパソコン関連の問い合わせにもよりスムーズに対応できるでしょうか??


前の記事

ワインで乾杯☆