2/16のんさんと練習会♪

クロマチック仲間ののんさん宅へおじゃましてきました。
昨年、ご自宅の一室を防音室にリフォームされ、見学を兼ねた練習会。
のんさんと言えば、昨年のFIHでデュオ部門に出演した相方ですが、今年はエントリーの予定はなく(私はソロのエントリーもしません)、二人でライブに出るという予定もないのでまったりとした練習会でした。

お昼前におじゃまし、紅茶飲みつつハーモニカ談義のあと、近所のカフェへ場所を移して話の続き(笑)。
午後はこれまたハーモニカの話をしつつ、Band in a box(自動伴奏ソフト)の使い方の説明、そして以前一緒に演奏した曲をあわせるなどしました。
お互い久しぶりなので演奏はベストとは言えない状態でしたが、そんなことよりとにかく楽しかったです♪
やっぱり、デュオは楽しい!ライブなどあればまた一緒に演奏させてもらいたいです。よろしくお願いします!!120216_1559~001

のんさんのブログに載っていた防音室をはじめ、小鳥のまりもちゃん、手作り小物たちなど、実物を見ることができましたよ!(ちょっと、自慢。笑)
画像は、まりもちゃんの鳥かごと防音室。のんさんのご自宅と言えば!の画像?!ということで、ご本人の許可をいただき撮影&掲載。ここで一緒に吹かせていただきましたョ♪

また、基礎練のテキストなども見せていただいたり、タングブロックでの分散和音などいろいろ聴かせてもらいとても興味深かったです。

楽しい時間はあっという間。5時間も滞在したとは思えないくらい、時間の経つのが早かったです。
のんさん、ありがとう!よかったらまた遊びに行かせてくださいね!!


前の記事

B調のCX-12