「ほうせんか」


今日はかなり珍しく一日フリー、子どもも遊びに夢中ということで、調子に乗って2曲目の録音&投稿です♪(1曲目との間にMIDI音源の不具合が起き、それにかなり時間を取られてちょっとショックでした。)
例の如くほぼ一発録り、動画も素材の貼り付けが延々…等々突っ込みどころ満載ではありますが、どうかご容赦ください。
1番手の調子が悪いので、これも4番手で録音しました。
幾分鳴りすぎる感も無きにしも非ずですが、もうちょっと昇格させてあげてもいいかもしれません。

曲は中島みゆきさんの「ほうせんか」です。
古い曲なので私はリアルでは知らないのですが、もちろんアルバムはほぼ全部持っているので音源はたまにですが聴いています。
昨日入会された生徒さんもみゆきさんファンとのことで、クロマチックを購入して独学で最初に吹き始めたのがこの曲とのことでした。
私はどちらかというと90年代以降の曲をよく聴くので当時の曲のイメージどおりに吹けているかわかりませんが、よかったらお聴きください。